岡山でおすすめの美容室向け経営コンサルタントおすすめ4選まとめ

[記事内外にPRを含みます]

岡山エリアでおすすめの美容室向け経営コンサルタント会社をまとめてみました。
経営コンサルタント?いらない!と思いがちですが、ご自身の自己資本比率材料比率を明確に瞬時にお答えできますか?
コンサルタントを使うことで、自分はプレイヤーとして専念し、経営を任せられるというメリットがあります。
下記のような条件でピックアップさせて頂きました。

  • 美容室向けの経営コンサル経験がある、特化している
  • WEBサイトを持っていて美容室向けのコンサルとして情報発信を行っている

という基準で抽出致しました。

岡山エリアのコンサルタントを厳選致しました。
もし美容室向けコンサルの選び方に関してアドバイスが欲しいという方はLINE@からご相談も承っております。

▼過去の参考記事
ホットペッパービューティーのコンサルを勝手にやってみた
【東日本編】ホットペッパービューティーの穴場掲載エリアを探して出店場所の検討してみた

【岡山】おすすめの美容室向け経営コンサルタントその1「アーク株式会社」

アーク株式会社
出典:アーク株式会社

医療・美容・健康・介護に関わる企業へのコンサルティング事業
引用:アーク株式会社

美容室等に特化した、コンサルです。多くの実績に基づいた確かなノウハウで、美容室をトータルサポートしています。

アーク株式会社

都道府県:岡山
GoogleMapで見る

【岡山】おすすめの美容室向け経営コンサルタントその2「アンテック」

アンテック
出典:アンテック

美容室・美容院・ヘアサロン/集客 美容専門WEB 集客No1〜SEO対策・PPC代行・美容室・美容院コンサルティング・マーケティング
引用:アンテック

美容室専門の集客力UPにつながるHPを作成するなどの広告代理業を営んでいる企業です。加えて、美容室の経営コンサルティングも行っています。

アンテック

都道府県:岡山
GoogleMapで見る

【岡山】おすすめの美容室向け経営コンサルタントその3「株式会社 ブルーム」


出典:株式会社 ブルーム

美容室・美容商品販売・広告企画・広告制作・美容経営コンサルティング
引用:株式会社 ブルーム

岡山県を中心に、サロン展開をしているノウハウを活かし、美容関係のサポートをしているコンサルです。商品の販売や、美容室の経営コンサルティングを行っています。

株式会社 ブルーム

都道府県:岡山
GoogleMapで見る

【岡山】おすすめの美容室向け経営コンサルタントその4「Hair Network System」

Hair
出典:Hair Network System

美容室経営コンサルタント
引用:Hair Network System

独自のネット予約システムを展開し、集客力UPのサポートをしてくださるコンサルです。西日本を中心に、美容室個々の状況に合わせた企画とカリキュラムでサポートします。

Hair Network System

都道府県:岡山
GoogleMapで見る

最後に

コンサルコンサル!と非情にコンサル推しのKAMIUみたいな印象ですが、そんなことはないです。
今の時代、いかにコストを削るかが重要で自分で考えて出来る方はコンサルへの手数料を支払わずに自分で行うべきです

KAMIUでは薬剤調達、広告出稿など経営に直結する情報を発信しています。ぜひLINE@に参加して情報をキャッチアップしてみてください♪下記は過去参考記事です。

▼参考記事
【たった3分で年間20万削減】美容室の経費削減コンサルを無料でやってみた
今日から出来る美容室のコスト削減3つのアイディア。年間40万円削減も。
コスト安&高クオリティの自然派カラー剤「フィヨーレ」とは?コスト100万削減事例も。