美容師の確定申告・社会保険をまるごとサポート!AirLifeとは?


フリーランス美容師や美容室を経営しはじめて1番困るのが「確定申告」「社会保険」「年金」などではないでしょうか?
私の場合、そもそも税務署に行ったこともないし、年金事務所って何処にあるのという感じでした。。。

今回は、Airsalonが提供を開始した「AirLife」についてご紹介させて頂きます。
美容室オーナーさんやフリーランス美容師さんの分からない事を全てサポートしてもらえるという待ちに待ったサービス。。
どのようなサービスなのでしょうか?

スポンサーリンク

AirLifeとは?面倒な確定申告・社会保険まで丸ごとサポート!

2017年4月10日から開始したAirSalonの新サービス「AirLife」についてご紹介させて頂きます。
フリーランス美容師やオーナーさんは必見のサービスですね。
AirLifeトップページ
AirLifeは下記3サービスで構成されています。

  • 確定申告・税金サポート
  • 社会保険の軽減プラン
  • 給与サポート保険の紹介

美容師が独立した際に必要な「税金」「保険・年金」「給与サポート保険」の3軸で展開されています。
確定申告・税金サポートも、社会保険軽減プランもかなり面白いパッケージのようです。
では一つ一つご紹介させて頂きます。

「AirLife」

美容師に顧問税理士は必要?記帳代行+LINE相談システムが解決!

1番難しいのが確定申告、税金、年末調整…響きだけでも難しい!となりますね。
そこで皆さん美容室専門の税理士事務所などに顧問をお願いしたりされるパターンが多いです。

AirLifeが提供するのはなんと「LINE」で相談できる顧問税理士のようなサービスとのことです。
サービスイメージは下記とのこと。

美容師の税金周りをまるっとサポートしてもらえるので、凄く便利そうです。。

フリーランス美容師も社会保険に入れる福井行政書士事務所の軽減プラン

個人事業主やフリーランス美容師になったタイミングで気になるのが社会保険や年金などですね。

AirLifeでは社会保険や年金周りのサポートもして頂けるとのこと。
フリーランス美容師や美容室オーナー様も加入出来るそうです。素晴らしいですね。

「AirLife」

給与サポート保険。働けなくなった時のためのサポート!

アフラックなどのCMも見かけますね。
もしも働けなくなったとき用の保険です。
月々2000円程度で月20万円の保障がある保険などもあるそうです。
詳細はお問い合わせくださいませ。

最後に

美容師として個人事業主で独立する際のハードルが、税金や保険でした。
このあたりをサポートして貰えるサービスは大変嬉しいですね。

美容業界は美容室に属して勤務している場合でも社会保険に入ってなかったりするので、
フリーランス美容師×AirLifeで業界全体の状況改善にも繋がることを期待しています。

「AirLife」


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、
  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談
などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加
たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる? 適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。
スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です