【ドライヤー】ダメージを抑える赤外線ドライヤー「アイエアー」の気になる特徴

[記事内外にPRを含みます]

髪を乾かすために必要なドライヤー。
熱は髪にあまりよくないと聞くから、正直サロンワークで使用するのに抵抗がある人は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

でも、髪を傷めないような特徴のあるドライヤーがあるのをご存知ですか?
業務用ドライヤーといえば「ノビ―」や「ソリス」が有名ですが、今回紹介するのは遠赤外線ドライヤー「アイエアー」です。
アイエアーの気になる特徴をご紹介していきます。

アイエアーの特徴

アイエアーは遠赤外線を発生させることで、毛髪のダメージを抑えツヤを与えます。
吹き出し口に蜂の巣状の特殊セラミックを内蔵することで、アイエアーは最高水準の遠赤外線を発生させます。

遠赤外線とは地球上に広く分布し、動植物に不可欠な水の分子振動波長である3μmを基点に、 私たちの身の回りにある品物の分子振動波長を含む波長3μm(ミクロン)から1mm(ミリ)=1,000ミクロンまでの波長のことです。

遠赤外線の波長は、水や人間の細胞を形成している分子の振動とぴったり合うので、 これらの物質に照射された遠赤外線は吸収され、構成要素である分子の振動を活発にし、艶やかな髪に導きます。
(出典: http://www.gmj04.com/top/tf1408dryer

遠赤外線は加温機でよく使用していますが、ドライヤーで使用しているのはまだまだ少ないです。


(出典:https://www.b-zone.biz/products/detail.php?product_id=162144

アイエアーの価格は購入場所によりさまざまで、13,000円~20,000円前後です。

効果

■アイエアーは毛髪のダメージを抑えます
アイエアーの遠赤外線効果により短時間で乾かすことで毛髪のダメージを抑えます。
マイナスイオンも発生させるので、ツヤも出ます。

■アイエアーは毛髪内部まで潤います
アイエアーの遠赤外線の効果により、毛髪表面の水分を素早く乾かし、内部にある水分の温度をあまり上昇させないので、毛髪内部の潤いを逃がしません。
また、静電気の発生も防ぎます。

■アイエアーは頭皮の血行が良くなります
アイエアーの遠赤外線の風は、頭皮の細胞を活性化させ血行を良くし、抗菌作用により頭皮トラブルも予防します。
健やかな頭皮にすることで、健やかな髪に導きます。

電気代節約に!?

アイエアーの最大ワット数は750Wです。
通常業務用ですと1200Wありますので、それから比べるとかなり少ないです。
しかし、アイエアーは遠赤外線により髪はしっかり乾くので、熱風風量は1200W相当のパワーが出ます
結果的に消費電力が少なく済むので、電気代節約と環境にも優しいドライヤーです。

(出典:https://www.b-zone.biz/products/detail.php?product_id=162144

購入サイト・通販

ANN-J(アンジェ)( http://www.ann-j.net/)
レボプラス(www.b-zone.biz)
美通販(http://www.bitsuhan.com/shop/default.aspx)

その他、アマゾンや楽天でも購入が可能です。

アイエアーの評価・口コミ


https://twitter.com/chanbaaandsacco/status/779646704333131776

 

アイエアーは使用者からの評判はかなり高いです。
ドライヤーが違うだけで、仕上がりにも大きな差が出ることに皆さん驚いています。
さらツヤの仕上がりでダメージ軽減するのならアイエアーは使わなきゃ損です。

まとめ

ドライヤーも進化しており、最近はいかにダメージを与えないかがポイントになっています。
毎日サロンワークで使うものだからこそ、こだわってみてはいかがですか?