美容室を開業!オススメの居抜き物件情報サイト5選!


美容師ならやはり誰でも自分のお店を持ちたいと思いますよね!しかし、美容室の開業資金や運営費、自己資金などの資金面を考えると悩んでしまいます。そこで、美容室の居抜き物件も視野に入れて考えてみてはいかがでしょうか?立地条件や店舗面積などが理想に近ければ居抜き物件は最高の物件になるはずです。そこで今回は、デメリットをプラスにしてくれるような居抜き情報サイト5選をご紹介いたします。

スポンサーリンク

美容室の「居抜き物件」ってどうなの?

一般的に、美容室開業にあたり必要な資金の金額は約500万~3,000万円くらいだと言われています。立地条件や設備内容、店舗面積により金額は異なりますが、お店が軌道に乗るまでの運転資金までを考えると、もう少しプラスになるかもしれません。ここまでの開業資金を美容師が自己資金で用意するのはとても大変です、そこで「居抜き物件」で資金削減しませんか?100%の美容師に当てはまる事ではないですが、理想のお店に近い居抜き物件が見つかれば夢は実現します。

美容室の居抜き物件のメリット&デメリット

美容室「居抜き物件」のメリットは3つほどあります。1つ目は、美容室店舗内の内装や設備がそのまま使えるので資金削減になり、初期投資を抑えられることです。2つ目は、美容室の開店日を早めにできることです。通常1~3カ月程かかる内装工事もしなくて良いので、すぐにオープンできます。3つ目は、固定客がつきやすいことです。開店前の店舗が営業していた場合、もともとその美容室に通っていたお客さんが固定客として付いてくれる可能性が高いです。また、新しい美容院がオープンしたことを地域の人は知らなくても、その場所に美容室があることを認知されていることで、集客がしやすくなります。

美容室「居抜き物件」には、デメリットもあります。以前の美容師との店舗コンセプトが違う場合や閉店した理由によって、お客さんのコミュニティー内で、新しい美容室へのイメージダウンが起こり、より顧客が付きにくくなるという場合もあり得ます。ですので、居抜き物件の情報が豊富に載っているサイトなどで比較しながらじっくりと探してください。

以下から、美容室の居抜き物件を紹介しているサイトを、サロン居抜き物件専門サイト、不動産業務総合支援サイト、テナント専門ポータルサイト、店舗・居抜き物件専門不動産サイト、居抜き物件に特化した物件情報サイトの順に、紹介していきたいと思います。

日本最大級のサロン居抜き物件専門サイト

「サロン専門」なので、候補になるような美容室の居抜き物件がすぐに見つかるかもしれません。

出典:http://www.hair.socie.jp/

サロン不動産net(株式会社ビューティガレージ)

引用: サロン不動産net(ビューティガレージ)

「サロン不動産ネット」とは、理容室・美容室やエステ、ネイル、まつげサロン専門の不動産物件仲介サイトです。
美容室の開店資金相談からオープンまで、専門分野の居抜きのプロが仲介してくれるので、理想的な契約ができます。正規の不動産業者が運営しているサイトなので、賃貸契約などもすべて行ってくれるので安心です、また、取引が終了しても運営サポートをしてくれます。

運営するBeauty Garage(ビューティーガレージ)さんは、関東を中心に、実店舗が全国9拠点あります。理美容室をはじめサロンなど居抜き店舗物件を中心とし、新・中古スケルトン物件も扱っています。

ビューティガレージではサロンオーナー様の理想を現実に変える良きパートナーとしてお客様にとって「良い物件」をご紹介いたします。

引用:サロン不動産

不動産業務総合支援サイト

サロン専門ではないですが、不動産の総合サイトなので多くの情報が集まっているため宝のような美容室の居抜き物件が眠っている可能性があります。


出典:https://www.salonfudousan.net:33515/photo/img1/img17954.JPG

at home(アットホーム)貸店舗プラス

引用: アットホーム 居抜き物件

貸店舗プラス公開オプション利用物件には、アイコンなどの機能が付いていて情報項目などが把握しやすく、物件情報が充実していて見やすいページレイアウトがされています。そして問い合わせボタンなどが付いているので条件に合う居抜き物件を見つけたら問い合わせもしやすい工夫がされています。こだわり店舗検索やクイック検索機能があり美容師の条件に合った居抜き物件を簡単に検索することが可能です。

居抜き物件選びのノウハウなども記載され、居抜き物件のメリットやポイント、注意点や活用術などの情報も得る事ができます。自社加盟不動産店や全国の利用不動産店がサポートしてくれるので充実した美容室の居抜き物件情報を手に入れられることが期待できそうですね。

テナント専門ポータルサイト

テナント募集サイトなので、美容室にも居抜きにも特化しているわけではありませんが、検索の仕方次第で見つかるかもしれません。

店舗NAVI NET(なびねっと)

引用: 店舗なびねっと 美容室、エステ、ネイル

居抜き開業する美容師・原状回復せずに閉業する美容師双方にメリットがある様に提案してくれるポータルサイトです。

最大級のサポート体制で最小限の資金で居抜き開業できるように提案からサポートしてくれます。全国の居抜き物件をはじめ貸店舗・商業テナント情報を加盟店から集約し発信してくれるので、希望・条件に合った居抜き物件を見つける事ができる情報サイトです。

希望物件リクエストに登録しておけば加盟店から条件に合った居抜き物件情報をいち早く届けてくれます。

店舗・居抜き物件専門不動産サイト

こちらは総合ではなく、居抜き物件専門のサイトになります。ここからであれば美容室の居抜き物件を探すのは比較的容易かもしれません。

株式会社 テンポアップ


引用:テンポアップ

経営コンサルタント会社から独立分離した不動産会社なので、カウンセリングから始まり居抜き物件条件や資金などを的確にアドバイスしてくれます。不動産と経営のプロだからできる豊富な実績とノウハウをいかした「経営と開業のプロフェショナル」な不動産情報サイトです。

もちろん美容室の居抜き物件も取り扱っています。「開業羅針盤」という、経営から資金調達までを実践的にサポートする独立開業セミナーなども開催しています。

効率的な資金運用と有能な人材の活用を実現し、1つの店舗の成功から地域社会、ひいては社会経済そのものをアップ(上昇・成功・繁栄)させることに貢献します。

引用:株式会社テンポアップ

引用: https://www.tempoup-co.jp/  (テンポアップ 居抜き 美容室)

居抜き物件に特化した物件情報サイト

こちらも、居抜き物件に特化しています。パーっと見てみたところいくつかの美容室居抜き物件が目に止まりました。

居抜き物件サーチ

URL: 居抜き物件サーチ

不動産会社「株式会社ジョイントライフ」が運営する居抜き物件情報サイト、居抜きのプロが選ぶこだわりの居抜き物件を紹介しています。

関東を中心に居抜き物件を紹介、無料会員登録をすると最新情報や詳しい情報の閲覧が可能になりメール配信もしてくれます。仲介手数料も10%割引などの特典つきで内装などの各業者や資金調達の手伝いも信頼のある業者を紹介してくれます。

提携業者からの未流通・未公開居抜き物件や会社独自の居抜き物件、首都圏からの不動産からの居抜き物件などの情報をそろえています。もちろん開業後のアドバイスもしてくれます。

居抜き物件情報サイトのまとめ

いかがでしたでしょうか?参考になったでしょうか。美容師としてはやはり自分のカラーを出せるお店を持ちたいと思うものですよね。もし美容室を開業する場合は、大きな資金を費やすのですから、じっくりと物件を見きわめる事が重要になってきます。美容室の居抜き物件なら資金削減などのメリットもたくさんありますが、大きなデメリットもあります。また、立地条件や地域の世代層なども大きく影響します。そして以前の美容師の店舗コンセプトや地域とのかかわり方なども考慮しなくてはいけないでしょう。

今回紹介したような居抜き物件情報サイトを活用してどこよりも早くよりたくさんのサロン居抜き物件の情報を入手し比較検討しながら、資金・立地条件・店舗コンセプトに合った最適の居抜き物件を見つけてみてくださいね。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください