【美容師必見】今おすすめの美容室専売品シャンプー5選


美容室で働いているが、今のトレンドのシャンプーをお客さんにご紹介できない。
美容室の開業を考えているが、どんなシャンプーを選んだらいいのかわからない。
いまおすすめのシャンプーを美容師として知っておきたい。

このようなことを思っている美容師の方はきっと多いのではないでしょうか?

シャンプーは数十、数百レベルの種類があり、それぞれ特徴がはっきりとしているため、その特徴まで覚えておくのは大変ですよね。

「でも、美容室で働くものとして知っておきたい」
そんな美容師の方に向けて、流行りのシャンプーを10個に絞ってご紹介したいと思います!

各シャンプーの特徴も丁寧に添えてあるので、きっと参考になるはずです。

こちらの記事に紹介されていないおすすめのシャンプーがあるよという方や記事にないおすすめポイントがある方はLINE@で教えてください!

是非、下にスクロールしてみてください!

スポンサーリンク

トレンドの美容室専売品シャンプー

ミルボン プラーミア エナジメント シャンプー

まず最初にご紹介したいのは、ミルボンのシャンプーです。
特に大人の女性におすすめの、エイジングケア シャンプーです。
乾燥した毛髪の水分バランスを整え、潤いのあるツヤツヤとした髪を実現します。

プラーミアのブランドコンセプトは、

ポジティブな気持ちで今のキレイを楽しみ、これから先も髪のキレイの実感を重ねていくためのエイジングケアブランド

引用:ミルボン公式サイト

キャッチコピーからもわかるように、大人の女性が自信をもって毎日を過ごせるようになるためのシャンプーですね。
また、このシャンプーの香りはフローラルで、香りでも上品な印象を与えることができます。

<このようなお客さんにおすすめ>
・頭皮が最近べたつくようになってきた
・髪の根元がペタンとなってしまって、スタイリングが難しい
・髪がぼわっと広がるようになってしまった

美容室で試す価値がありそうなシャンプーですね。

ミルボン
引用:abc store japan
希望小売価格: 3,600円

フィヨーレ Fプロテクト ヘアシャンプー リッチタイプ

次にご紹介するのはシリコンフリーのこのシャンプーです。
カラーやパーマで髪が傷んでも、このシャンプーのもつダメージケア効果で髪のフォルムを綺麗にキープすることができます。
洗い上がりもしっとりとしていて、今おすすめのシャンプーです。

<3つの特徴>
・マリンコラーゲン系洗浄成分・アミノ酸系洗浄成分をかけ合わせたコンディショニングタイプのシャンプー
・潤いキープ成分(キシリトール由来複合体・カチオン化ヒアルロン酸)があるため、癖やうねりを軽減
・乾燥を抑えてしっとりとするため、癖や髪の広がりを軽減

パサパサとした感想を抑えて潤いを手に入れられるフィヨーレのシャンプーは、美容室で働く方に今おすすめの商品ですね!

フィヨーレ

希望小売価格: 3,600円
引用:abc store japan

資生堂 アクア インテンシブ シャンプー

ダメージケア・ヘアケアのシャンプーになります。
ダメージ・パサつきを徹底的に防ぎ、汚れだけを丁寧に洗い流します。

資生堂は髪の乾燥の原因を水分の蒸発であることに注目しました。
独自開発した「毛髪内水分定着テクノロジー」を取り入れ、髪一本一本の毛先までうるおいを与えるシャンプーです。

白い花にハーバルグリーンを加えて、潤いがあり、清潔感を感じるシャンプーです。
白いドレスに包まれた新婦さんのもつブーケをイメージしているようですね。

パサつきを気にしていたり、パーマ・カラーによるダメージを気にしていたりする方に、おすすめすると美容室・美容師さんの株があがるかもしれません!

希望小売価格: 3,300円
引用:abc store japan

デミ ミレアムシャンプー

とにかく肌や頭皮に優しいシャンプーです。
低刺激性活性剤と呼ばれる天然ヤシ油由来の成分を使用しており、弱酸性であるといことに理由があります。

刺激が少ないシャンプーなのでカラー・パーマ後のダメージヘアにも有効です。
美容師さん自信が使うことで、気になる手肌の乾燥も防ぐことができるので、数多くの美容室で使われています!
美容師のスペシャリストと提携しているデミだからこそ、生み出せるシャンプーなのかもしれませんね。

美容師さん自身の手肌にも、お客さんの頭皮にも優しいシャンプーになってます。
さらに1000?2000円で買えて、お財布にも優しいので、至れり尽くせりです!

希望小売価格: 2,000円
引用:abc store japan

CU(チャップアップ)シャンプー

美容師がみんなに使ってもらいたいシャンプーで堂々の1位にも選ばれたことのある、超おすすめのシャンプー。
市販のシャンプーに含まれているような不必要な成分をひたすら無くし低刺激にすることで、頭皮にも髪にも優しい商品となってます。

ここまで低刺激で優しいシャンプーである理由は、含まれている成分にあります。
純水を使用していたり、低刺激なアミノ酸の中でも高級クラスの活性剤を使用したりと、徹底的にこだわっています。
合成化学物質も使っておらず、無添加・オーガニックなシャンプーです。

「美容室に置くならまずチャップアップ」というほど有名なこのシャンプー、試してみる価値は相当ありますね!
チャップアップ

公式サイト単価:4,180円
引用:チャップアップシャンプー公式サイト

まとめ

美容師の皆さん、いかがだったでしょうか?
美容室で働いていて、新しいシャンプーを試してみたかったという方に少しでも有益な情報を提供できていたらうれしいです。
あなたの美容室にもトレンドのシャンプーを置いて、美容師さん自身もお客さんもハッピーになりましょう!

また、下に美容室の各ディーラーの比較まとめを載せるので、そちらも参考にしてみてください。
美容室ディーラー大手4社の徹底比較!&選び方

KAMIUではその他薬剤についての検証などの情報発信を定期的にしております。気になる方は、是非LINE@までお問い合せくださいませ。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください