表参道で縮毛矯正・くせ毛カットが上手なおすすめ美容室13選!ツヤ髪に。

[記事内外にPRを含みます]

自宅から近い、利便性がいいなどの理由で「表参道」エリアの美容室を探す人は多いと思います。表参道には多くの美容室がありますが、どこの美容室は何が上手なのか分かりませんよね。

ホットペッパービューティーに登録されているだけでも、「228件」美容室がある表参道。そこで今回は、「縮毛矯正」や「くせ毛カット」が上手な、表参道の美容室を13選ご紹介します。

そもそも縮毛矯正・くせ毛カットとは?

縮毛矯正とは、縮れた毛をストレートに補正してくれる技術のことです。ストレートの状態を維持することができ、半永久的に持続するといわれています。

ストレートパーマが「約3か月」の持続に対し、持続期間が長いことが特徴です。しかし熱を利用した技術であるため、やや髪の痛みが激しいです。

くせ毛カットはその名の通り、くせ毛に合わせたカットのことです。詳しくは、下記の項目でご紹介します。

縮毛矯正に使われる主要薬剤の紹介

縮毛矯正に使われる薬剤は、大きく二つに分けられます。

  • 親水性還元剤
    サルファイト、システイン、チオグリコール酸
    これらの親水性還元剤は、髪を濡らしてもくせ毛が伸びないような髪の毛に対して有効な薬剤です。
  • 疎水性還元剤
    システアミン、ラクトンチオール、チオグリセリン
    これらの疎水性還元剤は、髪を濡らすとくせが取れるような髪の毛に対して有効な薬剤です。

このように、くせの種類によって使われる薬剤が異なります。髪質によっては、ほとんど縮毛矯正の効果を感じなかったということも珍しくありません。

そのため、縮毛矯正の薬剤選びや技術が優れた美容室を探し、施術してもらうことが重要です。美容室選びにはぜひ、下記のおすすめ美容室を参考にしてみてください。

くせ毛カットとは

くせ毛カットには主に「くせを目立たせない」カットと、「くせが出ないようにする」カットの二種類があります。そのため自分はどちらにしたいのか、考えて美容室に行くことが重要です。

くせ毛カットは、普通のカットとは違う技術が必要なカットです。そのため上手な美容室選びは、とても重要になってきます。過去の実績や実例を参考に、自分の理想とするカットができる美容室を選びましょう!

失敗しない髪質改善サロンの選び方

髪質改善には美容室選びが重要とはいえ、どのように選んだらいいのか分からない人も多いと思います。実際表参道には美容室が多く、選択することは難しいです。

そこでここでは、髪質改善(特に縮毛矯正やくせ毛カット)を失敗しないための、サロン選びの方法についてご紹介します。

実際の口コミを参考にする

ホットペッパービューティーや予約サイトには、実際に行った人の口コミが掲載されています。そのため、行ったことのある人の意見を口コミで確認することは、有用な方法です。

特に髪質改善に対するコメントを中心に、評判を確認するようにしましょう。いいコメントばかりではなく悪いコメントも確認することで、メリット・デメリットを知ることができます。

それを踏まえて、自分に合ったサロンを選ぶようにしましょう!そうすることで、サロン選びを失敗することは少なくなります。

縮毛矯正やくせ毛カットの実例を確認する

サロンのホームページやホットペッパービューティーなどでは、縮毛矯正やくせ毛カットについての実例を掲載していることも。そういった実例を確認することで、そのサロンの上手さを知ることができます。

また、インスタグラムでサロンを調べることもおすすめです。ハッシュタグ「サロン名」で実際の写真を確認し、自分に合ったサロンであるか確認しましょう!

髪質改善に対するコメントを確認する

サロンホームページやホットペッパービューティーに、髪質改善に対するサロンのコメントが載っている場合もあります。コメントが載っているということは、そのサロンは髪質改善を得意としているということです。

そのためコメントの有無と内容は、あらかじめ確認しておくことがおすすめです。髪質改善に対してどれだけ自信を持っているのか、選ぶ際の基準にしましょう!

表参道の美容室事情

表参道といえば、言わずと知れたおしゃれな街の代表です。もちろん美容室も多く立ち並んでいます。

有名ブランドやおしゃれなお店も多い中、美容室もひしめくいわば激戦区。どこへ行っても美容室があるほど、美容室選びは大変なのが実情です。

特に美容室が多いことで競争も激しく、ハイクオリティな美容室が立ち並ぶ表参道。それ故に、何かの技術に特化したサロンも多い特徴があります。

だからこそ表参道で美容室に行く場合、自分の悩みに特化したサロンを選ぶことが重要です。そうすることで、表参道だからこそのサロン選びが可能となります。

店舗紹介

ここからは「縮毛矯正」「くせ毛カット」が得意な、表参道の美容室を13店舗ご紹介します。ぜひ、自分の悩みに合ったサロン選びのご参考にしてください。

高難易度縮毛矯正 表参道 marianne


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000232146/

高難易度縮毛矯正 表参道 marianne」は、全国から縮毛矯正のお客様が訪れる美容室です。

そして他店で失敗した人が多数来店するそうです。表参道の中でもかなり高単価であり料金はリーズナブルでは無いですが、どんな強いクセでも“乾かす”だけで驚くほどしなやかでツヤツヤの美しい髪になるそうです。

そして世界初の再生技術縮毛矯正とのことで、だから「縮毛矯正+髪質改善」を同時に行うことができるとのことです。

根元の癖を伸ばすだけでなく、傷んだ部分の修復(髪再生・美髪形成)が可能になる縮毛矯正ということだそうです。

今までの縮毛矯正に満足していなかった人などから高い評価を得ております。

特にこちらのサロンでは高難易度縮毛矯正師の大嶋直樹さんがつきっきりで最初から最後まですべての施術をするそうです

複雑な注文でも、大嶋さんが嫌な顔一つせず、かなり丁寧な対応をしてくれるそうです。

根元の癖を伸ばすのはもちろんのこと、他店で失敗したビビり部分の修復(髪再生、美髪形成)、他店では断られてしまうブリーチ毛やハイダメージ毛なども対応してくれるそうですが、集中しなければいけないため施術中に話しかけないで欲しいそうです(笑)

 

高難易度縮毛矯正 表参道 marianne【マリアンヌ】

料金
【高難易度縮毛矯正】カット+高難易度縮毛矯正+トリートメント 32,000円
【高難易度縮毛矯正】カット+高難易度縮毛矯正+カラー+トリートメント 40,000円

定休日:年中無休
営業時間:10時~24時
住所:東京都渋谷区神宮前3-4-7エルム青山2F
GoogleMapで見る

大嶋直樹さんInstagram

ORDERR 原宿/表参道

「ORDERR 原宿/表参道」は、20代から30代の若い人の満足度が高く今話題の美容室です。表参道という高級な店舗が立ち並ぶ中、価格も比較的リーズナブルで提供。しかし薬剤や技術に対するこだわりが強く、コストパフォーマンスに優れています。

支持率はなんと、エリア「No.1」。名実ともに有名な美容室です。サロンの雰囲気はとても落ち着いていて、髪を切りながら癒されることができます。その時々に応じたトレンドの髪型や個性的なヘアスタイルを提供し、「大人かわいい」を実現してくれるサロンです。

今までヘアスタイルに満足していなかった人などから高い評価を得ており、口コミでもその人気を伺えます。メンズ・レディース両方に対応。複雑な注文でも、相談しながらできる限り対応してもらえるようです。

特にこちらのサロンでは、髪質改善に対するこだわりがとても強いです。「毛質診断」から「トリートメント」「縮毛矯正」まで、その人のクセに応じて対応してくれます。優れた技術だけでなく、こだわりの薬剤を使用しているため効果は絶大です。

くせ毛のカットにも自信があり、髪質にお悩みの方へおすすめできるサロンです。 ブログには実際に行った施術後の写真も掲載。髪がツヤツヤになった口コミも。

髪質改善だけでなく、その後の傷みにくいカラーやカット、ケア方法も紹介してもらえる美容室です。髪質改善だけでなく、傷みにくいカットやカラー、くせ毛カットを試したい方におすすめしたいサロンといえます。

料金
・カット+縮毛矯正…19,800円~
・髪質改善コラーゲンストレート (カット込)…22,000円~
定休日:年中無休 臨時休業あり
営業時間:平日12:00-22:00 土日祝日10:00-20:00
ヘアセットは土日祝 朝8:00より御予約承ります。
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-4 ヒダノビル2F
GoogleMapで見る

写真を見てわかるように、店内の雰囲気もとてもいいですよね!落ち着いた環境で施術を受けたい方もぜひ、チェックしてみてください。

BUMP 表参道

引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000232146/

「BUMP 表参道」は、表参道駅から徒歩3分にある好立地な美容室です。その人に合ったカット技術が高く、ダメージの少ないオイルカラーも公表なサロンとなっています。特に丁寧なカウンセリングで、その人のライフスタイルや髪質に応じたプランを提供。カット後は、簡単にスタイリングできると好評です。

明るくおしゃれな店内は、来た人もつい写真を撮りたくなるような雰囲気。白を基調としているため、落ち着いて施術を受けられます。

サロンの得意分野は「ショートヘア」「メンズカジュアルヘア」「デザインカラー」「トリートメント」「ヘアセット」「縮毛矯正」「ヘッドスパ」など多岐に渡ります。そのため、どのようなお悩みをお持ちの方にも、おすすめできるヘアサロンです。

特に髪質改善の分野においては、雑誌に掲載されたことも。このサロンの特徴は「マイクロスコープ」を利用して毛髪診断を行うことです。マイクロスコープを使うことで、毛髪の細かな状態まで確認することができます。

キューティクルや水分量、ダメージの程度などを一緒に確認することも可能です。これにより、一人一人に合った薬剤の配合を行います。完全フルオーダーでトリートメントを調合してもらえるため、今まで効果が出なかった人も期待できる方法です。

さらにSNSでも話題のオイルカラーも提供!ダメージが少なく、透明感を出してくれます。髪質改善しても髪が痛むと元通り、と思っている人はこちらのカラーを検討してみてください。

BUMP 表参道

料金
・カット+最新オイルカラー『iNOA(イノア)カラー』…17,600円~
・カット+アルファトリートメントシステム(髪質改善)…12,100円~
・カット+縮毛矯正…27,500円~

定休日:不定休
営業時間:平日11:00~21:00(カット最終受付20:00)
土曜・日曜・祝日10:00~20:00(カット最終受付19:00)
住所:東京都港区北青山3丁目12番13号 HOLON-L 2F
GoogleMapで見る

縮毛矯正やくせ毛カットだけでない「髪質改善」を考えている方は、ぜひチェックしてみてください!

BUMP 表参道のご予約はこちらから

&STORIES

引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345567/

「&STORIES」は、全国的に髪質改善プログラムが話題となっている「美しい髪」を提供するサロンです。最先端の技術とテクノロジーで、最高級の髪質改善を提供しています。

くせ毛やうねり毛だけでなく、20代中盤から気になる「傷み」「枝毛」も改善。大人の女性に好評で、予約殺到の人気サロンです。激戦区である表参道でも「ホットペッパービューティー口コミ数1位」と、その人気を裏付けています。

人気は髪質改善だけではありません。その人のライフスタイルに合った髪型やカラーを提案。仕事や生活でも浮かない、その人に合ったスタイリングを行ってくれるとの口コミも。

もちろんくせ毛であっても、スタイリングや髪が伸びた時のことまで考えたカットを提供してくれます!切った直後は似合ってたのに…と思っていた人も、このサロンの高い技術で似合う「くせ毛カット」を実現できるかもしれません。

このサロンのこだわりは、「独自開発されたトリートメントのプログラム」にあります。髪質の状態にあった薬剤の選定や施術は、他にはない効果的な髪質改善を実現してくれます。

平日は22時まで営業しており、仕事終わりに行くことも可能です!人気店は予約が取りずらい、と思うかもしれませんが平日であれば安心して予約できます。

&STORIES

料金
・最新縮毛矯正…13,200円~
・oggiottoトリートメント…3,300円~
・カット…6,600円
定休日:毎週水曜日
営業時間:平日/10:00~22:00(カット最終受付21:00)
日/10:00~20:00(カット最終受付19:00)
住所:東京都渋谷区神宮前3-18-24 ジムアベニュー2F
GoogleMapで見る

View this post on Instagram

&STORIES(アンドストーリーズ) キャットストリート沿いの巨大な建物の二階にサロンがあります。 大きな窓から日が差し込む店内、英国で有名な家具HALOを使用したセット椅子は長時間座っても疲れない 最新のシャンプー台はフカフカで足元が冷えないためにヒートモードを搭載、うとうと寝てしまうシャンプー台です。 横との間隔が広いセット面は隣を気にしなくて、ゆったりくつろげます。 『こんな美容室ほかにない』と口コを多数頂いています。 あなただけの至福の時間を過ごせます。 皆様のご来店お待ちしております。 . . &STORIES表参道(アンドストーリーズ) 営業時間 平日・土/10:00~22:00(カット最終受付21:00) 日/10:00~21:00(カット最終受付20:00) 定休日 水曜日 電話番号 03-6447-5955 東京都渋谷区神宮前3-18-24 ジムアベニュー2F 【駅近】原宿駅徒歩8分・明治神宮前駅徒歩5分 . . &STORIES原宿(アンドストーリーズ) 営業時間 10:00~20:00(カット最終受付19:00) 定休日 水曜日 電話番号 03-6447-2277 東京都渋谷区神宮前1-10-32 原宿ディエットビル1F 【駅近】原宿駅徒歩2分・明治神宮前駅徒歩1分 . . #アレンジ動画 #表参道美容室 #表参道ネイルサロン #青山#原宿#丸の内ランチ#表参道ヒルズ##followback #前髪カット #バレイヤージュ #アディクシー #グレージュカラー #イルミナカラー#oggiotto#ハイライトカラー#シースルーバング #リンクコーデ #石原さとみ#今日のコーデ #泉里香 #新垣結衣 #みんなで作るコーデ集 #コスメ好きさんと繋がりたい #ヘアアレンジ #ネイルデザイン #todaysoutfit #fashionista #fashionblogger #zara #newhair

A post shared by &STORIES表参道(アンドストーリーズ) (@andstories.omotesando) on

隣との距離感が広く、居心地のいい空間で施術を受けることも。くつろぎながら縮毛矯正やくせ毛カットをしたい、という方はぜひチェックしてみてください。

&STORIESのご予約はこちらから

roijir

引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000139623/

「roijir」は、表参道の裏通りにある隠れ家のようなヘアサロンです。おしゃれな外観と内装で、10代から30代まで幅広い世代に人気となっています。西洋風の外観だけでなく、内装もアンティークにこだわった空間。ついつい写真を撮りたくなる、インスタ映えするサロンです。

そんなこの美容室の得意分野は「デザインカラー」「ショートヘア」「縮毛矯正・ストレート」「ヘアセット」「メンズカット」です。丁寧なカウンセリングで、お任せでも大満足の仕上がりに。

テラス席はまるでカフェのような空間です。億劫な待ち時間も、この空間であれば楽しく過ごせそうですね。

縮毛矯正の技術が高いだけでなく、くせ毛を活かしたストレートパーマも人気です。ストレートパーマはまっすぐなりすぎず、ふんわり感を残した仕上がりに。やわらかさの残るストレートで、おしゃれなヘアアレンジも可能です。

ストレートにしたいけど、縮毛ほどまっすぐは…とお悩みの方も多かったと思います。そういった方こそ、ストレートパーマを要チェックです!くせ毛を「いい感じ」にまっすぐしてくれ、くせ毛にあったカットも。

さらに、縮毛矯正にもいくつかの種類があるのも魅力的です。

  • 部分的な縮毛矯正
  • 低温縮毛矯正
  • 全体縮毛矯正

と、この中から自分に合った縮毛矯正を選ぶことができます!前髪だけしたい、あまりまっすぐしたくない、という人も安心して施術を受けられます。

roijir 【ロイジー】

料金
・前髪低温縮毛矯正&ブロー…8,500円~
・カット&低温縮毛矯正☆3stepトリートメント…20,300円
・ポイント縮毛矯正+cut+3stepTr+高濃度炭酸泉…9,800円
・ふんわりストレートパーマ+cut+3stepTr…9,800円
定休日:不定休
営業時間:平日11:00~21:00 土日・祝/10:00~20:00
住所:東京都渋谷区神宮前4-17-16 1F
GoogleMapで見る

全体の縮毛矯正はちょっと、と思っている方はぜひこちらのサロンをチェックしてみてください♪

roijirのご予約はこちらから

Gallica omotesando

引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000317246/

「Gallica omotesando」は、「HOT PEPER Beauty Award 2017 Gold Prize 受賞店」を受賞した、確かな技術を持ったヘアサロンです。特に髪質改善と外国人風のカットを得意としており、カットで髪の毛をケアする技術があります。

今までは縮毛矯正するしかなかった、という人もケアカットを行えば髪質を活かした髪型にすることも。ホットペッパービューティーには「クセは必ず活かせます」と記載あり。その自信が伺えるサロンです。

「カットでダメージがなくならなければ、返金」とも。カットだけでくせ毛を改善できたと、多数の口コミがあります。まさに縮毛矯正したくない!という人にぴったりのサロンです。

カットで髪質改善をしてくれるだけでなく、カット後のセットを簡単にしてくれる特徴も。このサロンに来て「変わった」と思えるようなカットを提供してくれます。

他にも「デザインカラー」や「ショートヘア」「似合わせカット」が得意とのこと。カラーのために、複数のサロンへ通う必要がないのも嬉しいポイントです。

Gallica omotesando

料金
・オリジナル・外国人風ケアカット & 髪質改善ケアカラー+spaシャンプートリートメント…13,960円
・カット &髪質改善・縮毛矯正+spaシャンプー…16,960円
定休日:不定休
営業時間:10:00 ~ 20:00 (カット最終受付19:00)
金曜日のみ 10:00 ~ 22:00 (カット最終受付21:00)
住所:東京都渋谷区神宮前3-32-1 神宮前 SUNWISE 1F
GoogleMapで見る

View this post on Instagram

Gallica aoyamaの  神山未来です。 @kouyama_miku    ブリーチしたと思えない艶🌟🌟   🥛🥛🥛 milktea beige  透明感たっぷりで可愛い🥛   “ ダメージレスブリーチカラー ”   頭皮や髪の毛にかかる負担を軽減してくれます❤️  なので、色持ちもよいです🙆‍♀️   ベージュカラーならおまかせくださーーい!🥰   外国人風の柔らかさを出して、暗めでも透明感をアップさせましょう☆   外国人風の柔らかい質感にしたい方にオススメです♪  hair salon gallica 青山 明治神宮前/12分 表参道/7分   #加工なし#アッシュベージュ#ベージュカラー#結婚式アレンジ#眉上#撮影#美容師#ar#結婚式#梨花#ヘアスタイル#イメチェン#セルフアレンジ#外ハネ#束感#青山#表参道#吉祥寺#美容師#ハイライト#イルミナ#外ハネ#ミルクティーベージュ#カーキアッシュ #ケアブリーチ#ホワイティアッシュ#ハイトーン#gallica#hairstyle #arrange#hairarrange ♡詳しくはdmへ☺︎

A post shared by hair salon Gallica (@gallica.hair) on

ヘアサロンの雰囲気は、落ち着いた大人の空間。日ごろのストレスを、ゆっくり癒すことができる場所です。シンプルなデザインで、無駄な雑念を感じることもありません。

髪質に悩んだ店長が打ち込んだ技術だからこそ、髪質改善を感じることができるサロンです。絶対的な自信のある技術を感じたい人はぜひ、チェックしてみてください。

Gallica omotesandoのご予約はこちらから

SALOWIN 表参道

「SALOWIN 表参道」は、表参道駅から3分と好立地でケアブリーチが評判のヘアサロンです。表参道のヘアサロンの中では比較的安価で、派手髪でもクオリティの高い仕上がりになることからモデルや有名人も多く通っています。

くせ毛や傷みのある髪の毛でも派手髪にしたい!という人は多いですよね。しかしブリーチをしてしまうと、髪の毛が傷みさらにくせ毛が悪化し悪循環になります。

しかしこちらのサロンであれば、ケアしながらブリーチが可能です!ダメージを最小限にするため、くせ毛が気になる人でも安心して通えます。もちろん「縮毛矯正」や「髪質改善のトリートメント」も提供。

派手髪にした後のケアを継続してできるサロンであるため、ケアするために別のサロンへ行く必要はありません。高級ケアブリーチをロープライスで実感したい人に、おすすめのヘアサロンです。

サロンの店内は、なんと半個室。そのため、隣の人が気になったりゆっくりできなかったりということがありません!人の目を気にせず寝ることもできます。静かにゆったり施術を受けられるため、リラックス効果も。

部分的に縮毛ができるメニューも嬉しいポイントです。気に入った美容師がいれば、予約の段階で指名できるため安心してサロンに行くことができます。

SALOWIN 表参道

料金
・カット+カラー+oggiottoトリートメント…8,500円
・縮毛矯正…12,000円
・部分縮毛矯正…7,000円
定休日:年中無休
営業時間:年中無休9:00~23:00
住所:東京都渋谷区神宮前4―6―9南原宿ビルB1
GoogleMapで見る

髪質改善と派手髪を両立したい方は、ぜひチェックしてみてください♪

SALOWIN 表参道のご予約はこちらから

Garland

引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000185500/

「Garland」は、25歳の大人女子から人気の高い「小顔カット」や「髪質改善」が得意なヘアサロンです。おしゃれで上品な店内は、大人の女性がゆっくりとくつろげる空間になっています。

技術力の高いスタッフが揃い、縮毛矯正の技術も折り紙つきです。ただまっすぐにするだけでなく、その人に合ったストレートヘアにセットしてくれます。トリートメントの付いた縮毛矯正であるため、翌日もきれいでツヤツヤな仕上がりです!

縮毛矯正をしない人でも、厳選されたトリートメントはとてもおすすめです。ブリーチやカラーで傷んだ髪を、内側から補修してくれます。髪質に合った薬剤を選定してくれるため、その髪に合った栄養を補充可能です。

サロンには、小顔カットのエキスパートが終結。髪質改善した後は小顔になれるヘアカットをご希望の方に、最適なヘアサロンです。ぺったりしがちな縮毛矯正後も、立体感のあるヘアスタイルに仕上げてくれます。

Garland

料金
・デザイナーカット+縮毛矯正…20,570円
・デザイナーカット+カラー+炭酸泉…14,190円
・トップデザイナーカット+カラー+セットトリートメント…15,620円~
定休日:年中無休 臨時休業あり
営業時間:平日/11:00~21:00 土/10:00~20:00 日祝/10:00~19:00
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-4 ヒダノビル2F
GoogleMapで見る

View this post on Instagram

1枚目→外の自然光 2枚目→室内の自然光   ブリーチなしです 前回は赤っぽくして、 今回は春に向けてピンクを🌷❤︎   カラーは少しずつ育てていくと きれいな色になりますよ🪐       #Garlandティン #無加工#自然光#ピンクヘア#ピンクカラー#ピンクブラウンカラー#ピンクブラウン#ピンクベージュ#ブリーチなし#春カラー#トレンドカラー#ラベンダーピンク#ロングヘア#ロングレイヤー#garlandharajuku #染髮#燙髮#剪髮#日式美髮#韓國#粉色#推薦髮色#髮色#髮色推薦

A post shared by Garland 表参道.吉祥寺.池袋.梅田.銀座 (@garland_tokyo) on

待ち時間には、マカロンやチーズケーキでおもてなししてくれる特徴も♪面倒な待ち時間も、カフェに来たような気分で楽しくなれます。ヘアカットや縮毛矯正だけでなく、こういった点でも特別感があるのはうれしいですよね。

トレンドを取り入れた自分だけのヘアスタイルを作れるサロンです。カラーをしても髪のツヤを保ちたい方や、縮毛矯正しながらも小顔カットにしたい方はぜひチェックしてみてください。

Garlandのご予約はこちらから

Francesca

「Francesca」は、表参道エリアでHOT PEPPER AWARDを3年連続受賞している、技術力に優れたヘアサロンです。「スキバサミ」を使わない90日間持続させるヘアスタイルが得意で、家での再現性を重視しています。

そのため「ヘアサロンではきれいだったけど、翌日は元通り」といったことがなく、ヘアサロンの髪型を持続することが可能です!再現性やもちがいいことから、どのような年代の女性にも人気を得ています。

ヘアサロンの店内は、落ち着いたカフェのような雰囲気です。おしゃれなインテリアにも力を入れており、開放感を感じながらリラックスして施術を受けられます。また、1日数人限定の予約であるため、ゆったり相談しあえるのも嬉しいポイントです。

くせ毛やダメージの多い髪の毛の髪質改善も得意なこちらのヘアサロン。頭皮の状態を確認しながら、マッサージも行ってくれます。リラックスしながら髪質を確認してもらうことができ、自分に合った髪質改善のプランを立ててもらうことも。

Francesca

料金
・カット+ダメージレスカラー…13,200円~
・カット+ダメージレスカラー+贅沢トリートメント…15,950円~
・カット+前髪ストレート…11,000円~
・オーガニックストレートパーマ(カットなし)…15,400円~
・前髪ストレート(カットなし)…6,600円~
定休日:年中無休 臨時休業あり
営業時間:平日/12:00~21:00(カット最終受付20:00)
土/日/祝/10:00~19:00(カット最終受付18:00)
住所:東京都渋谷区神宮前4-7-6
GoogleMapで見る

全体の縮毛矯正だけでなく、前髪のみのメニューもあります。前髪だけうまくセットできない、という人も気軽に利用可能です。

くせ毛の人にとって、スキバサミを使うことはクセを強くしてしまう原因になりかねません。そのためこちらのスキバサミを使わない施術は、そういったお悩みにも対応してくれます。

髪質改善をしながら、まとまりのあるヘアスタイルにしたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

Francescaのご予約はこちらから

Anna Lanna


ホットペッパービューティー「Anna Lanna」

「Anna Lanna」は、表参道駅から徒歩2分と好立地にあるヘアサロンです。アクセスのいい立地は、長く通いやすいメリットも。さらに口コミも高評価と、今話題のヘアサロンです。

店内は白を基調としており、とてもおしゃれで洗礼された空間です。スペースは個室も完備。キッズ同伴であれば、無料で利用することができます。そのため忙しくなかなか美容室に行けない主婦の方も、気兼ねなく利用することが可能です。

「デザインカラー」や「パーマ」「ショートヘア」、「縮毛矯正」を得意としたヘアサロンです。トレンドを常に把握し取り入れてくれるため、仕事でもヘアカラーが浮いてしまうことはありません。

さらに縮毛矯正やストレートは、今までにないダメージレスな仕上がりを実現。ボリュームやクセをおさえ、サラサラのつや髪にすることができます。まっすぐすぎないふわっとしたストレートは、スタイリングも簡単です。

Anna Lanna

料金
・縮毛矯正…12,490円
・コスメストレート…10,490円~
・前髪矯正…5,490円~
定休日:年中無休
営業時間:月曜~金曜/10:00~21:30(cut最終受付20:30)
土日祝/10:00~20:30(cut最終受付19:30)
住所:東京都渋谷区神宮前5-50-6表参道TWビル8F
GoogleMapで見る

前髪だけの矯正もあるのは、嬉しいポイントです。しかしセットメニュー以外は、シャンプー・ブロー代が別途かかってしまうため注意しましょう。

子どもと一緒に髪質改善しに行きたい、駅近くのヘアサロンに通いたいという方はぜひチェックしてみてください♪

Anna Lannaのご予約はこちらから

SORA 表参道


ホットペッパービューティー「SORA 表参道」

「SORA 表参道」は、表参道駅から徒歩5分のところにあるダメージレスにこだわった、髪質改善で人気のヘアサロンです。美容意識の強い10代後半から30代全般の幅広い女性に人気で、表参道には進出したばかりの店舗になります。

SNSで髪質改善のトリートメントは話題となっていますが、この店舗でも髪質改善トリートメントを採用。トリートメントを使って、ツヤやクセの改善を行ってくれます。他にも、再現性が高くスタイリングが長持ちすることでも有名です。

再現性が高く長持ちするということは、つまりクセに沿ってカットする技術が高いということです。そのためクセ毛カットに対する技術も持ち合わせており、クセを活かした髪型にしたい人におすすめのヘアサロンです。

クセ毛カットやトリートメントだけでなく、縮毛矯正のメニューも。自分のクセに沿って、カウンセリングで似合う髪型を決めることができます。

SORA 表参道

料金
・縮毛矯正 ストレートフル…18,700円~
・縮毛矯正 ストレートポイント…5,500円~
・カット+髪質改善トリートメント…13,200円~
定休日:火曜
営業時間:月、水、木/11:00~21:00
金/12:00~22:00 土日/10:00~19:00
住所:東京都港区北青山3‐5‐2 PVB AOYAMA 3F
GoogleMapで見る

このように、縮毛矯正にはポイントごとに行えるメニューもあるため「前髪だけ」「横髪だけ」にも対応。しかし、セットメニューではない場合シャンプー・ブロー代が別途必要です。

 

本人の希望に沿いながらも、トレンドや立体感を意識したヘアスタイルに。髪質改善へのこだわりも強く、くせ毛の強い味方です。

ダブルカラーを行う場合も、ケアブリーチを使いながらダメージを最小限におさえてくれます。まさに、自分の好きな髪型になれるヘアサロンではないでしょうか。

ヘアカットだけでなく提供する空間も重視しており、タブレットや飲み物などサービスも充実。落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりと過ごすことができます。

ダメージレスと髪質改善をご検討の方は、ぜひチェックしてみてください♪

SORA 表参道のご予約はこちらから

HONEY 表参道店

「HONEY 表参道店」は、一人ひとりに一番似合う「褒められヘア」を実現してくれるヘアサロンです。表参道エリアの中でも特に口コミが多く、おしゃれに敏感な20代前後の女性に高い支持を得ています。

その中でも「前髪」に対するこだわりが強く、その人に合った一番いい前髪を提案してくれるお店です。

「似合う髪型」と「なりたい自分」のギャップに悩んだことはありませんか?こちらのお店は、そのギャップを埋めるお手伝いをしてくれるサロンです。イメージ通りになるように、念入りなカウンセリングも行ってくれます。

店内は、木目を基調としたおしゃれなカフェのような空間です。個室を完備しており、子どもと一緒に行っても問題ありません。周辺にはおしゃれな雑貨屋やカフェも多く、カット後はそのまま遊びに出かけることも♪

髪質改善にはくせ毛の人も安心の「オリジナル縮毛矯正」があります。ぺちゃんこになりがちな縮毛矯正とは違い、ふんわりとナチュラルに仕上がる縮毛矯正です。前髪や顔周りだけのポイント縮毛も可能で、毎日のセットを楽しくしてくれます。

厳選トリートメントと同時に行えば、女性の憧れであるサラサラでツヤツヤな髪の毛に!おしゃれに髪質改善したい人におすすめです。

【HONEY表参道】

料金
・【HONEY表参道】縮毛矯正+カット…25,300円
・3STEPキューティクルトリートメント…4,400円
定休日:年中無休
営業時間:【月火】11:00~21:00【水木金】12:00~22:00
【土】10:00~20:00【日・祝】10:00~19:00
住所:東京都渋谷区神宮前3-6-4-1F
GoogleMapで見る

View this post on Instagram

Stylist 山本剛 HONEY(表参道) ☆巻きやすいレイヤーカット ☆小顔になれる前髪カット ☆ワンカールするだけで可愛い ☆ひし形シルエットで小顔効果 ☆お顔に似合ったヘアスタイル ☆収まりが良く乾かしただけで柔らかい質感 ☆前髪と顔周りのcutで決まる小顔効果 ☆どんな骨格、年齢、髪質でも似合わせるcut ☆トップをふんわり見せるレイヤーcut ☆丸みシルエットと柔らかい毛束感 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ご予約はお電話か、プロフィールのURL(ホームページ)、HONEY予約アプリ、Hotpepper Beautyよりお取り出来ます。 ※HONEYアプリのご利用方法はストーリーズをご覧下さい。 H O N E Y ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ – – – – – – – – – – 📍東京都渋谷区神宮前3-6-4 ℡(03)64345775 – – – – – – – – – – 平日  11:00-22:00 土日祝 10:00-20:00 定休日  なし – – – – – – – – – – ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 【表参道】A2出口を出てAppleStoreと伊藤病院の間の道に入り、突き当たりFlyingTigerを左折、すぐにある一つ目の角を右折してしばらく直進します。まい泉、ロータス、パンとエスプレッソと、青山スタジオを通り過ぎ、パーキング🅿︎のマークが見えたらその向かい(左側)の一階にございます。流木が取手の木の扉が目印です。(A2より徒歩6分) 【外苑前】3番出口を出てBMW側へ信号を渡り大通り(246)沿いを直進し、次の信号をDEAN&DELUCA側へ渡ったら右折します。WORLD BREAKFAST ALLDAYを通り過ぎ左角にあるHONGKOKG STYLE G1を左折。少し進むと右側の一階にございます。(3番出口より6分) – – – – – – – – – – ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ✴︎HONEY GROUP各店(HONEY表参道 BAYROOM横浜 KAYAK渋谷)で中途スタッフを募集しております。 お電話、DMからでもお問い合わせ可能です。サロン見学、面接受付しております。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #美容室 #表参道 #ヘアスタイル #ヘアカラー #ヘアカット #ショートボブ #ショートヘア #ショートカット #ボブ #パーマスタイル #ショート #透け感 #ダークカラー #シアーカラー #グレージュ #ヘアカタログ #ザラジョ #ユニジョ #就活ヘア #新社会人 #大学生 #hair #hairstyle #haircolor #haircut #hairsalon #헤어스타일 #日系髮型 #髮型 #髮型師

A post shared by HONEY omotesando (@honeytokyo_) on

理想の髪型に少しでも近づきたい!という人は、「褒められヘア」が得意なこちらのヘアサロンをぜひチェックしてみてください♪

HONEY 表参道店のご予約はこちらから

PLACE IN THE SUN


ホットペッパービューティー「PLACE IN THE SUN」

「PLACE IN THE SUN」は、通い続けるほど髪質が改善すると話題のリピーターが多いヘアサロンです。多くの髪質改善メニューがあり、様々な髪のお悩みに対応してくれます。また、カウンセリングが丁寧で、じっくり相談できるのもポイントです。

美容室は、木目を基調とした落ち着いた雰囲気のある店内で、ゆっくりくつろぐことができます。個室で受けられる施術もあり、日ごろのストレスを発散することが可能です。

大人向けのヘアサロンで、21時までと夜遅くまで営業しています。再現性の高い髪型は、朝の忙しい時間でも簡単にセッティング可能。伸びた時の状態も考慮したヘアスタイルで、忙しくて頻繁に通えない人にも嬉しいサロンです。

縮毛矯正、ストレートは得意であり、最先端の「水素原子+酸熱TR」を導入。柔らかでふんわりとした自然なストレートを実現しています。ふんわりとしているきれいなストレートヘアを手に入れることが可能です。

その他にも、トリートメントやドライヤーシャンプーなど、全て髪が傷まないようにこだわりのアイテムを使用。くせ毛でお悩みの方でも、通い続けるほど髪質が改善するという口コミも。

PLACE IN THE SUN

料金
・【とにかく自然な縮毛矯正】縮毛矯正+カット…23,100円
・【100%オーガニックのヘナ】ヘナ+カット…15,400円~
・コスメストレート…11,000円~
・【OLAPLEX】トリートメント…2,200円~
・【髪質改善】placeinthesun original 水素原子トリートメント…16,500円
定休日:毎週火曜日 第3月曜日
営業時間:平日/11:00~21:00(カット最終受付20:00)
土,祝/11:00~20:00(カット最終受付19:00)
日/11:00~19:00(カット最終受付18:00)
住所:東京都渋谷区神宮前5-45-11 杉本ビル1F
GoogleMapで見る

通い続けるほど髪質が改善する、髪質改善メニューが豊富なサロンに通いたい人は、ぜひチェックしてみてください♪

PLACE IN THE SUNのご予約はこちらから

STATES omotesando

ホットペッパービューティー「STATES omotesando」

「STATES omotesando」は、口コミで高評価を得ている話題のヘアサロンです。特に来た人の2.5人に1人はトリートメントをオーダーするといわれるほど、トリートメントに力を入れています。

トリートメントは、サロン厳選のこだわりあるアイテムです。さらに美髪のスペシャリストである、「オージュアソムリエ」が在籍。一人ひとりに合った、その人だけの施術を行っている特徴のあるサロンです。

それだけでなくホームケアについてのアドバイスももらえるため、家でのケアに悩むことがありません!美容室に行った直後だけでなく、長期的な髪質改善を行うことも。

特にお客様の髪を守ること、を重視しており、髪質や傷み具合によってメニューを臨機応変に変更。無理な施術をすることなく、理想に近づけてくれる点もポイントです。

気に入った美容師がいれば、指名で予約することも♪信頼できる美容師に毎回お願いできるため、技術の差で悲しい思いをすることはありません。

STATES omotesando

料金
・カット+トリートメント…11,000円~
・縮毛矯正…15,400円~
・部分縮毛矯正…6,600円~
・【業界最高峰ケア】オージュア・スペシャルトリートメント…6,600円
定休日:毎週火曜日
営業時間:平日(火曜以外) 11:00~21:00 土・日・祝日 10:00~19:00
住所:東京都渋谷区神宮前4-15-4 Y・C表参道ビル201
GoogleMapで見る

部分縮毛矯正もあり、自分好みのケアを行うことも。髪のダメージや髪質などによってプランを相談することができるため、専門家と共に自分に合ったメニューを選びましょう!

オージュアソムリエの施術を受けたい!、ホームケアについて知りたい、という方は、ぜひチェックしてみてください♪

STATES omotesandoのご予約はこちらから

さいごに

いかがでしょうか?表参道エリアだけでも、縮毛矯正やくせ毛カットなどの髪質改善を得意としているサロンは多くあります。

縮毛矯正やくせ毛カットは技術が進歩しており、今では自然に仕上がる方法も多いです。自分がどのように髪質改善を行いたいのか考え、おすすめのサロンを参考に美容室を選んでみてください!