【保存版】青山のおすすめ面貸し美容室まとめ6選

[記事内外にPRを含みます]

大人の街「青山」でフリーランス美容師の方が働きやすいおすすめ面貸し美容室をご紹介致します。
このエリアは表参道・原宿からの流れで面貸しサロンも多めで美容室の激戦区です。
自分にあったサロンをみつけて快適に働きましょう!

【まずはじめに】シェアサロン・面貸しの料金形態別シミュレーション。利用料で年間200万円以上の差が出る場合も。。

面貸し・シェアサロン選びで一番重要だと言えるのが「料金形態(歩合/時間貸し)」です。
一度決めると移動しづらいのがシェアサロン。。

最近はGoTODAY SHAiR SALONや、ミラーボールのシェアサロンなど多くのシェアサロンが登場しています。
固定貸しと歩合のシミュレーションをご紹介しますので、選ぶ際の参考にしてくださいね。

歩合型(歩合25%+5万円)固定費型
売上100万円100万円
費用30万円(歩合25万円+固定5万円)11万円
手取り利益70万円89万円

なんと固定費11万円のサロンと、歩合+固定費型のサロンだと、毎月手取り利益で19万円の差が出るのです。
毎月なので年間でいうと200万円以上。。

シェアサロンは一度働きだすと移動がし辛いものです…
将来的に売上100万円を目指す方は、固定費型のシェアサロンを探すのをおすすめします!

利用予定シェアサロンの料金設計がどうなっているか、必ずチェックしましょう。
では青山エリアの面貸し・シェアサロンをご紹介させて頂きます♪

売上100%還元+集客・税金・保険支援「H+ by Airsalon」

H+ by Airsalon
出典:by Airsalon

以前KAMIUでも取り上げさせて頂いたフリーランス美容師のための「H+ by Airsalon」が各地で展開するとのこと。
なんと24時間利用も可能で、集客・税・保険などの支援もあり。

利用料は1時間1000円~。
月11万円の支払いで無制限に利用可能なので、売上によっては歩合85%以上も!

by Airsalon
1時間1000円~、月無制限使い放題8万円~(エリアによります)

定休日:年中無休
営業時間:24時間利用可能 (ご自身の勤務したい時間)

全く新しい自由に働けるNewスタイルサロン「OZUMI」

OZUMI オズミ
出典:http://ozumi.tokyo/recruit

全く新しいNewStyleサロンが東京に登場しました。
面貸し利用の場合も60~70%の高還元とのこと(材料費など込み)

業務委託で勤務される場合も、勤務時間は自由、フリー歩合50%の高還元率。
集客は指名で月40~60名可能とのこと。最低保証も20~24万円で最低保証給を超えた分が歩合の手取りとなります。

また、他サロンでは珍しい、WEB業界出身者によるWEB集客サポートや、税金サポート・保険サポートなどもあり、とてもおすすめです。

勤務地も多数存在するため、ご希望の勤務地エリアがきっとみつかるはずです!

また、OZUMIは東証一部上場のSNS系企業の出身者でバックオフィスメンバーが構成されております。そのため、WEB企業で得たスキルや、WEB上での広告運用などに長けており、他サロンよりも集客に強く力を入れています。

個別説明会を開催している時もありますので、ぜひホームページの申し込みフォームをご確認ください。ラインでの相談にも対応しています。(平均2時間以内の即対応)

OZUMI 【OZUMI】
最低保証24万円 フリー50%

面貸し60%~70%
※材料費込み

定休日:不定休

【勤務地】

三宮、北千住、新宿、柏、千葉駅 渋谷 浦和 名古屋 千葉 大阪 銀座、札幌、福岡、神戸など。
営業時間:11:00~20:00 (ご自身の勤務したい時間)
リクエストQJ掲載記事:OZUMI TOKYO

青山面貸し・こだわり材料なら「Legame」


出典:http://legame-aoyama.com/

青山で面貸しをするならLegameさんがおすすめです。Legameでは、
毛髪改善の毛髪理論と毛髪科学を学んでおり、お客様の髪のコンディションをよりよい状態に改善し美しくする事を徹底して追求しています。

お客様の理想の髪型を実現するために、カウンセリングと毛髪診断を通じて髪の毛の状態を見極め、お客様の髪質やコンディションに合わせた上質の素材を選定し、最新の技術・知識・サービスを駆使し実現していきます。Legameオリジナルの毛髪改善メニューでは、髪のコンディションをよりよい状態に改善し髪本来の美しさを提供することができます。

材料へのこだわりも強く、おすすめです。
サロンもフリーランス美容師歓迎の雰囲気なのでよさ気です。

あなたもLegameの一員になって、毛髪理論・科学を共に学び、お客様に最高のサービスを提供しませんか?

Legame
面貸し60%
※詳しい話は公式ホームページからお問い合わせください。

定休日:なし
営業時間:11:00-22:00
東京都港区南青山6-2-10 TIビル3F
GoogleMapで見る

表参道から徒歩1分の超立地サロン!「Switch」


出典:http://www.switch-style.com

雑誌等で良く目にするSwitchさん!
表参道から徒歩1分という好条件。
さらに歩合も55%~65%と良心的な設計です。
雑誌に取り上げられる秘密を知ることが出来るかも。おすすめです。

switchは面貸し専門サロンではないので他のスタッフと同様の扱いでお客第一の受け入れ体制を取っています。100%リピートする環境作り、またスタイリストが気持ちよく仕事が出来るよう完全バックアップ体制を整えております。

時間にしばられず自由に仕事がしたい

主婦・子育てのため常勤できない

ヘアメイクや他でのお仕事と掛け持ちしたい

独立や移転までの一時的利用… という方にはおすすめです!

Switch スイッチ
面貸し55%~65% (売上により変動)

長期利用は高歩合相談可能とのことです。
※材料費に関しては要問い合わせ

定休日:月曜日・第三火曜日
営業時間:12:00-21:00(平日)、 11:00-20:00(土日祝)
港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル 1.5F
GoogleMapで見る

託児所付き面貸し美容室!「PaLatLanai」

出典:http://pal-at-lanai.com/recruit/

表参道・青山・原宿エリアの最高歩合を目指します!

最低保証63%

実力と実績次第で最高78%

自分の技術に自信があり、いっぱい稼ぎたい方にはお勧めです!

通常の面貸し・フリーランス美容師とは異なり、顧客だけの対応ではなく当店が集客している「ホットペッパー」「WEBサイト」の新規のお客様もご対応頂けます。顧客をお持ちでない美容師様にも安心して働いて頂けます。

必要な機材・材料は当店がご用意します。コテ、ストレートアイロン、デジタルパーマ、超音波アイロン、ブラシなど全てお店の材料、機械を使って頂けます!もちろん材料、機械の持ち込みも可能です!指名のお客様のみの出勤もOKですので自由に働けます!

社会保険の加入や健康診断など一定条件をクリアして頂いたスタッフには福利厚生などもしっかり対応いたします。また、面貸し美容室には珍しい託児所サービスもしております。ですので、ママさん美容師やお子様を連れて出勤される美容師様大歓迎です!

託児所への費用も当店が負担致します。 ※条件により応相談

PaLatLanai パルアットラナイ

定休日:年中無休
営業時間:【平日】11:00~21:00
【土・祝】10:00~20:00
【日】10:00~19:00
〒150-0001東京都渋谷区神宮前 4-3-15 東京セントラル表参道401
GoogleMapで見る