ブランク状態から美容師に復帰したい時に、最初に読む記事


美容師に復帰したい!だけどどうすれば?

美容師に復帰したい!だけどガッツリは働きたくない。どうすれば?というときに読む記事です。
ブランクがあってもウェルカムなサロンはたくさんあります。
一つ一つご紹介させて頂きますね。

スポンサーリンク

面貸しサロンなどで特定のお客様に施術

引用:アズヘアー
ひとつは面貸しで、過去の指名客の方のみを施術する復帰方法があります。
メリットがたくさんあります。

自分の都合に合わせて自由に働ける

お客さんと時間の調整が蜜にできるので、自由な働き方が可能です。
面貸しが浸透している欧米などでは3ヶ月夏休みを取る美容師さんなどもいるそうです。

時間当たりの給与が格段に上がる

面貸しの場合、たいていが歩合60~80%(材料費込み)or時間1h1500円~となっています。
普通に働く場合、月間売り上げ100万でやっと月収30万程度です。
面貸しなら月間売り上げ100万で60~80万は稼ぐことが可能です。

人間関係が楽ちん

人間関係が楽です。なぜなら面を借りてるだけなので笑
また、AirSalonなどを使えば、恵比寿や渋谷、表参道や中目黒の歩合60%以上のサロンを探すことができます。
Airsalonを使えばお客様に合わせてサロンを変えることも可能なのでおすすめです。

業務委託系サロンで時短勤務

引用:AUBE
最近はやりの働き方ですね。AUBE、ヘッドライト、アリスヘアーなどが有名です。
(ブランド名だと、Agu、Aube、Alice hair、Urths Hair,アーサスヘアー、などたくさんあります)
業務委託で完全歩合。フリー客の場合40%程度、指名客で60%という働き方です。
特徴としてはホットペッパービューティーでがんがん集客してくれるという点です。
ただ、低単価で集客するのでリピート率が極端に低いとうわさされています。
自由な出勤スタイルで、出勤時はハードワークで稼ぎたいならお勧めです。

1000円カットなどの低価格提示帰りサロン

QBハウスなどのチェーン店で働くというのが最後の案です。
研修も整っており、6ヶ月間でカットデビューできるくらいのスキルまでみっちり育ててくれます。
働き方もシフト制、かつ予約・指名などもないので決まった時間にかえることができます。

いかがでしたでしょうか?様々な働き方があるので、自分にあった働き方を模索してくださいね。
では!


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください