元美容師の人記事まとめ

[記事内外にPRを含みます]

ガールズちゃんねる:元 美容師の人~

1. 匿名 2015/09/11(金) 01:40:57
5年勤めて結婚で地方へ引っ越しの為退職。その後出産で5年ブランクあります。その間にパートで惣菜販売したりもしました。
来年あたりから仕事復帰したいなぁと考えてますが、元美容師さんはまた美容師しますか??それとも別の職種につきますか??
ブランクある美容師さんお話聞かせて下さい

12. 匿名 2015/09/11(金) 02:12:33
ブランク2年です。
辞めた翌日、
24時間寝ました(笑)
それくらい自分の時間が
全くなかったです。
復帰はないですね。

13. 匿名 2015/09/11(金) 02:13:26
結婚してから辞めました。パート(9時〜17時)でもいいから戻らない?と誘ってもらったけど…お給料が安すぎた(笑)スーパーで同んなじ時間働いた方が断然稼げる(´・ω・`)
1人なら、営業で帰りが遅くなろうが給料が安かろうが「好きなことしてる!しんどいけど仕事たのしい!」だったけど、もう今更ムリだろうなあ(´;ω;`)子供が中学生くらいになってる頃に必要としてくれた時には社員として復帰したいなあー(´・ω・`)
だって!あんなに!高い授業料払っていった美容学校が!意味なくなっちゃう!!(笑)

48. 匿名 2015/09/11(金) 07:25:45
5年美容師やって体調不良でドクターストップかかってしまい退職しました。美容師の仕事は楽しかったし好きだったので3年後にパートとして復帰しましたが、2年働いて家庭の事情で辞めなければいけなくて辞めました。ブランクは2年あるけどやっぱり美容師に復帰したいです。ただアシスタントで辞めてたら復帰するのに時間もかかるし待遇も良くないけどスタイリストで何年かやっていて辞めての復帰ならブランクあっても基礎がしっかりしてるので復帰しやすいし待遇もいいです。求人でパート可、ブランクある方歓迎と書いてあると働きやすいと思います。

71. 匿名 2015/09/11(金) 09:34:44
せっかくの国家資格なのに、
女性にとってはずっと働ける仕事では無いですよね。
私はヘアメイクもやっていたので、
結婚式の登録ヘアメイクとか、
あとはまつげエクステの講習を受けたり
(アイリストのアルバイト求人のがあるし)
老人ホームの訪問美容師とか
美容院では無い働き方を模索していこうかなと
考えてますが、なかなか大変です、、。

頑張って大金はたいた資格なのに、
何だか悲しいです。

まあせっかく取った資格だし、活かしたいですよね・・

面貸しなど時短勤務する方法もいろいろあるので、模索できる世の中になればいいのですが。